PR

本広告は、一定期間更新の無いブログにのみ表示されます。
ブログ更新が行われると本広告は非表示となります。

  

Posted by つくばちゃんねるブログ  at 

2016年10月19日

パティスリー・カフェ ショコラブラン ショートケーキ



前に来て、とても美味しかったショコラブランさんへ、友だちと。
大人になってから何故か好きなショートケーキ。
いちごもいっぱいでふわふわで、とても美味しかったです。

前回座ってみたかったカウンター風の席にも座れたし。
大満足でした。




<パティスリー・カフェ ショコラブラン


つくば市千現1-15-1
オギハラコーポ105
029-899-1110  


Posted by みかん  at 21:06つくばのcafe

2016年10月17日

nachu cafe 茄子のグラタンとハンバーグ



ハンバーグの上にのっているグラタンというかチーズ焼きが
とーっても美味しくて。もちろんハンバーグもですが。
あと、奥にあるコロッケも!


ごちそうさまでした。


nachu cafe

つくば市吉瀬533-1
029‐857‐1068
定休日 火・水曜日 つくいちの日
11:00~15:30
ディナー(金土日:不定期)17:00~21:00  


Posted by みかん  at 21:00つくばのcafe

2016年10月10日

cox ちょっと癖のある朝ごはん



久しぶりのcoxさんの朝ごはん。
Bio青カビチーズのライ麦トーストがあったので、初めてそれに。
他には、レバーペーストも。グリーンサラダも。



食べ始めて、朝ごはんにしてはものすごく癖のある組み合わせに
なってしまったことに気付きました(笑)
でもね、どちらもとても美味しかったです。


やっぱり朝ごはんタイムはいいですねー。


cox

つくば市小野崎448-1
7:00~19:00
定休日 火曜日  


Posted by みかん  at 18:53つくばのcafe

2016年10月09日

珈琲chip in オムライス!



デミソースなオムライス。
卵はふわふわですよ。美味しい。



いつものみかんジュースと。



食後のコーヒー。
豆柄♪


何だかとても混んでいたのですが、カウンターで外を見ていれば
あまり気にならず。
ゆっくり読書しました。


珈琲chip in

つくば市研究学園D13街区7
OSテナント201
029-852-3008
定休日 月曜日
火曜~土曜 10:00~19:00
日曜 11:00~18:00
モーニング 火曜~金曜 7:00~10:00
  


Posted by みかん  at 10:26つくばのcafe

2016年10月07日

こおひいはうすらんぷ ホットケーキ



大好きで食べたら癒される、らんぷさんのホットケーキ。
幸せだな~と思いながら食べました。


<こおひいはうす らんぷ>

茨城県つくば市天久保3-10-17
定休日 土曜日
平日 8:30~19:00
日祝 11:00~19:00
ランチは 11:00~15:00  


Posted by みかん  at 21:14つくばのcafe

2016年10月06日

nachu cafe 週末夜ごはんに行ってみた



初めて週末夜ごはんへ行ってみました。
昼間より大人な雰囲気でいい感じ。
夜でも昼と同じような定食もあり、リーズナブルで嬉しい。

スープもサラダもついてます。



メインはおろしハンバーグにしました。
肉厚で美味しいハンバーグ♪
そして、ここにもお野菜がいっぱい。お芋は甘い!


今度は友だちと行ってみようかな。



nachu cafe

つくば市吉瀬533-1
029‐857‐1068
定休日 火・水曜日 つくいちの日
11:00~15:30
ディナー(金土日:不定期)17:00~21:00  


Posted by みかん  at 20:42つくばのcafe

2016年10月02日

cox 真夏カフェタイム



Rojiさんからハシゴして、coxさんへ。



友だちも私も大好きなキャロットケーキ。
やっぱり美味しい!そして可愛い!




アイスアールグレイミルクティー…だったと思う。
美味しかったのは確かです。


ランチタイムよりは余裕があって、ゆっくりおしゃべりできました。



cox

つくば市小野崎448-1
7:00~19:00
定休日 火曜日  


Posted by みかん  at 22:28つくばのcafe

2016年10月02日

菜園テーブル Roji 友だちとランチ

真夏のある日、友だちとランチにRojiさんへ。
菜園プレートにしました。

セットのスープは、確かかぼちゃ。



濃厚で美味しかったはず。


メインのプレート、この日は豚の生姜焼きでした。



いろんなお野菜がいろんな料理法で盛り盛りです!
特にピクルスのような野菜と、にんじんフライが美味でした。
そして、もうお腹ぱんぱん。


食後はコーヒー。




お客さんがいっぱいで、相変わらずの人気店でした。



  


Posted by みかん  at 22:05つくばのcafe

2016年08月27日

橋本珈琲@真壁 久しぶりの再開

橋本珈琲さんが、お盆期間中に限定オープンしていると聞き。
行ってみました。

夏野菜のキーマカレープレート。



雑穀米とピリ辛のキーマカレーがとても美味しかったです。




本日のコーヒーと。

プチデザートは、本当は抹茶のブランマンジェだったらしいのですが、
残り一つ、ということで、一つはシフォンケーキにしてもらって。
連れと分けわけして食べました。





シフォンケーキ好きなので、ラッキーだったかも(笑)


完全再開を楽しみにしています!  


Posted by みかん  at 23:12筑西・結城・下妻・桜川・古河

2016年08月23日

パティスリー・カフェ ショコラブラン



みなさまのブログで話題だったこちらのカフェへ。



正確には、ケーキ屋さんにイートインがある、という感じのとても小さなお店。



行ったときは座れなかったので、しばし車で待ちました。



コーヒーとタルト・オ・シトロン。



レモンの甘酸っぱさが美味しかった~!!
タルト台がかなり固めで…美味しいけど、フォークで食べるのは
なかなかに難しく(笑)

女子!という気持ちになれるカフェでした。


<パティスリー・カフェ ショコラブラン


つくば市千現1-15-1
オギハラコーポ105
029-899-1110


  


Posted by みかん  at 21:46つくばのcafe

2016年08月16日

カフェ ポステン レモンのタルト



ポステンさんにレモンのタルトが登場したと知り。
レモン好きとしては食べないわけにはいかないと思って…。

タルト台の中にレモンクリームがたっぷり入っていて
爽やかな美味しさでした!




コーヒーも、もちろん美味しく。





ごちそうさまでした。


カフェ ポステン

茨城県つくば市北条183
029-867-5565
11:00~19:00
定休日:火曜日
  


Posted by みかん  at 21:45つくばのcafe

2016年08月14日

8cafe@守谷 美味しいパン



今回のつくばスタイルが、パン屋さん特集でして…。
その中に掲載されていた一つ、こちらにランチに来てみました。

今週のオーブン焼きのランチセットに。
おすすめの、にんじんスープもプラスしました。



まずは、にんじんスープ。
優しい甘さのスープです。
意外とボリュームがあり、お腹いっぱいになる満足感。




鮭とアボカドの香草パン粉焼き。
お野菜もいっぱい、タルタルソースもたっぷり。
鮭も柔らかくて、美味しかったです。




そして、こちらがパンの盛り合わせ!
ちぎりパンに全粒粉のパン、バゲット、クランベリーのパン…。
どれもこれも、噛みしめると味がふわっと立つ感じで、とても美味しいパンでした。
特に、食パンと同じ生地というちぎりパンがツボでした。




ホットコーヒーを飲み干すころには、お腹いっぱい。


パンもいくつかテイクアウトして帰りました。
パンが本当においしかったので、また行きたいなと思います。

<8cafe>

茨城県守谷市立沢237-5
0297-47-0780
7:30-17:30
定休日 月・火
  


Posted by みかん  at 09:29土浦・阿見・牛久・守谷・取手

2016年08月10日

cafe Banraiken げんこつビスケット



この日は、げんこつビスケットにブルーベリー入りだって書いてあったので。
スコーンがずっと柔らかくなって甘味が増した感じかなぁ。
甘さ控えめのホイップクリームがよく合って美味しかったです。

バンライケンさんのスイーツは、どれもコーヒーに合うんですよねぇ。

幸せな時間でした。


cafe Banraiken

土浦市中村南4-12-5 小林ビル201
029-895-3583
10:00~19:00
定休日:水曜日,第1木曜日  


Posted by みかん  at 22:54土浦・阿見・牛久・守谷・取手

2016年08月08日

cafe RiN@水戸 まぐろ丼でランチ



御朱印帳巡りに行って、その合間のランチです。
水戸京成百貨店の側、バス通りに入口があります。
入口から、暗い路地を入っていくと、お店の扉が。



エスニックなものから、和風までランチメニューは多彩!
私は、まぐろ丼のランチセットにしました。



まずは、セットのスープとライスペーパーサラダ。
要は生春巻きのようなものですが、とても大きくてびっくりしました。
スイートチリソースがかかってて、美味しかったです。




まぐろの他に、とろろやおくらや海老や生卵も。
全部混ぜ混ぜして、自分でご飯にかけて食べます。
夏にぴったり!ねばねばが元気をくれる感じでした。




セットのデザートは、白ごまプリン。コーヒーはアイスコーヒー。
コーヒーはホットが好きなので、セットがアイスしかなかったのが、ちょっと残念。

でも、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
  


Posted by みかん  at 19:05笠間・水戸・ひたちなか

2016年08月07日

珈琲屋まめは 夏のまめはさん



一年ぶりのまめはさん。
移転のお話を聞き、今のうちにお邪魔しようと思って…。


この日はお昼を食べてなかったので、ピザトーストと。



カリカリふわふわで美味しい。




メインはこちら~。和菓子セット。
コーヒーは青もみじブレンドです。




和菓子はさざ波。
薄い青にきらきらゼリー…なんて美しいのでしょう。




窓から見える景色は夏真っ盛り。




風鈴が涼し気でした。


珈琲屋 まめは

つくば市吉瀬1679-1 つくば文化郷内
029-857-2181
10:00~19:00
定休日:水曜日  


Posted by みかん  at 15:33つくばのcafe

2016年08月05日

Sis de maruharu ブルーベリーのマフィン



ぽってりしたマフィン。
ほっこりした気分になる焼き菓子ですよね。
甘くて美味しかったです。



コーヒーも飲んでのんびりと。



<Sis de maruharu>

つくば市学園の森3-29-6 C棟
029-897-3776
8:00~19:00
定休日 火曜・第2水曜  


Posted by みかん  at 15:54つくばのcafe

2016年08月01日

cox フレンチトーストとラタトゥイユ



この日は、フレンチトーストにデリのラタトゥイユ。

ラタトゥイユがジェノベーゼ風味で、今まで食べたことのない味でした。
それがとても美味しかったです。




朝にぴったりのアールグレイティーと。




レモンとポピーシードのケイク。

こちらのレモン系のケーキは甘酸っぱさがちょうどよくて
とても私の好みです。
どっしりと食べ応えがありますが…。

贅沢な朝ごはんでした。


cox

つくば市小野崎448-1
7:00~19:00
定休日 火曜日
  


Posted by みかん  at 22:32つくばのcafe

2016年07月30日

cafe Banraiken ティラミスでカフェタイム



今年もいつの間にか、ティラミスの季節に…。
しっとりして、ちょっとお酒の風味もして…オトナのスイーツ。
珈琲がさらに美味しく感じますね。



cafe Banraiken

土浦市中村南4-12-5 小林ビル201
029-895-3583
10:00~19:00
定休日:水曜日,第1木曜日  


Posted by みかん  at 12:59土浦・阿見・牛久・守谷・取手

2016年07月22日

珈琲chip in やっぱりドリア



午前中に撮影会に行き、汗びっしょりでかけこんだのに
結局、熱々のものを食べているって言うね…。
でもこのドリアの美味しさは捨てがたい!




珍しくこの日はコーヒーは飲まず。
みかんジュースも美味しいからねー。


珈琲chip in

つくば市研究学園D13街区7
OSテナント201
029-852-3008
定休日 月曜日
火曜~土曜 10:00~19:00
日曜 11:00~18:00  


Posted by みかん  at 19:29つくばのcafe

2016年07月21日

Pain de musha musha and coffee@笠間



ずっと気になっていたベーカリーカフェへ。
細い道をくねくね行くから、ちょっと不安だった(笑)



森の中にあります。



ちょっと剥げた郵便ポスト。いい感じだなー。



キッシュプレートにしました。

いんげんとチーズがたくさん入ったキッシュでした。
いんげが入っているキッシュって初めて食べたかも!
パンはもちろん美味しいです。



珈琲は…何にしたか忘れちゃったのですが。
コクがあって飲みやすかったのです。


テラス席もあったけど、私は室内に。



紫陽花がきれいに活けてありました。

  


Posted by みかん  at 19:28笠間・水戸・ひたちなか