2016年08月08日

cafe RiN@水戸 まぐろ丼でランチ



御朱印帳巡りに行って、その合間のランチです。
水戸京成百貨店の側、バス通りに入口があります。
入口から、暗い路地を入っていくと、お店の扉が。



エスニックなものから、和風までランチメニューは多彩!
私は、まぐろ丼のランチセットにしました。



まずは、セットのスープとライスペーパーサラダ。
要は生春巻きのようなものですが、とても大きくてびっくりしました。
スイートチリソースがかかってて、美味しかったです。




まぐろの他に、とろろやおくらや海老や生卵も。
全部混ぜ混ぜして、自分でご飯にかけて食べます。
夏にぴったり!ねばねばが元気をくれる感じでした。




セットのデザートは、白ごまプリン。コーヒーはアイスコーヒー。
コーヒーはホットが好きなので、セットがアイスしかなかったのが、ちょっと残念。

でも、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(笠間・水戸・ひたちなか)の記事画像
Pain de musha musha and coffee@笠間
tea salon Mon Livre@笠間
森のcafeさりょう @笠間
笠間の桜2016
つくる cafe+coffee シフォンサンドプレート
ブーランジェリーカフェ ク・セ・ボン
同じカテゴリー(笠間・水戸・ひたちなか)の記事
 Pain de musha musha and coffee@笠間 (2016-07-21 19:28)
 tea salon Mon Livre@笠間 (2016-05-05 21:50)
 森のcafeさりょう @笠間 (2016-04-24 19:30)
 笠間の桜2016 (2016-04-17 23:26)
 つくる cafe+coffee シフォンサンドプレート (2016-01-17 21:22)
 ブーランジェリーカフェ ク・セ・ボン (2016-01-16 16:29)

Posted by みかん  at 19:05 │笠間・水戸・ひたちなか